土地の取得後、2年以上利用されていない土地のことをなんという? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地の取得後、2年以上利用されていない土地のことをなんという?

土地の取得後、2年以上利用されていない土地のことをなんという?


a) 放棄土地
b) 離権土地
c) 休眠土地
d) 遊休土地○

国土利用計画法による土地取引の許可または届け出をして取得した一定規模以上の土地で、取得後2年を経過してもまだ利用されておらず、周辺地域の計画的な土地利用を図るために、有効適切な利用を特に促進する必要があると、都道府県知事が認めたもの。遊休土地の通知を受けると、一定期間内にその土地の利用または処分の計画を届け出なければならず、届け出を受けた都道府県知事は必要な助言や勧告を行う。勧告に従わない場合は、地方公共団体等と買い取りの協議が行われる。



土地


最近話題の耕作放棄地などもこれに含まれるみたいですねー(・ω・)
こういうことも都道府県単位でやらなくてはならないことなんですね…
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。